企業で使われるパソコンには事業遂行に必要な様々なデータが格納されていますが、多くの企業ではこうしたデータは外部ストレージもしくはLANを介したNAS等のファイルサーバにバックアップされているのが実情であり、災害時にパソコン共々被災してデータが逸失し、災害復旧後の事業継続性において大きな問題となりました。 この問題への解決として、同時被災の可能性の低い地域に設置されたクラウド・データセンターへの分散バックアップをおこなうサービスをご提案します。 ■安心 お使いのパソコンから一定距離以上離れた、同時被災の可能性が低い地域にあるデータセンターにバックアップします。 ■安全 バックアップデータは暗号化したあとで分割し、複数のデータセンターに分散して多重保管します。 ■低コスト 必要な費用は、データセンターに保管スペースを確保する費用だけです。 新たな投資は一切必要ありません。 ■お手軽 利用環境はWEBが利用できるパソコンであればOK、面倒な設定は不要です。 初期設定はバックアップしたいファイルが含まれるフォルダを指定するだけ。 後は専用プログラムが、定期的にファイルの更新を検出して自動バックアップします。 |
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